読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雁丸(がんまる)の原作代読映画レビュー

原作読んで映画レビューするよ!

映画『夜は短し歩けよ乙女』と原作小説『夜は短し歩けよ乙女』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 『夜は短し歩けよ乙女』です。 【あらすじ】 「黒髪の乙女」に思いを寄せる「先輩」は、彼女の気を引くためにナカメ作戦(なるべく彼女の目にとまる作戦)を実行し、夜の先斗町や下鴨神社の古本市、大学の学園祭などに出没する乙女の姿を…

映画『暗黒女子』と原作小説『暗黒女子』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『暗黒女子』です。 【あらすじ】 お嬢様が集う超名門女子高、聖母マリア女子高等学院。その学院内で全校生徒の憧れの的であり、もっとも美しくカリスマ性を誇っていた白石いつみが謎の死を遂げた。自殺か他殺かさえも謎に包まれてい…

映画『PとJK』と原作漫画『PとJK』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『PとJK』です 【あらすじ】 警察官の功太は合コンで大学生のカコと出会い、2人は惹かれあう。しかし、大学生だと思っていたカコが実は女子高生だと知り、功太はカコを冷たくあしらう。互いの気持ちに気づきながら、警察官という…

映画『三月のライオン 前編』と原作漫画『三月のライオン』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『三月のライオン』です。 【あらすじ】 幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道を歩みはじめる…

映画『お嬢さん』と原作小説『荊の城』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 『お嬢さん』です。 【あらすじ】 1930年代、日本統治下の韓国。スラム街で詐欺グループに育てられた少女スッキは、藤原伯爵と呼ばれる詐欺師から、ある計画を持ちかけられる。それは、莫大な財産の相続権を持つ令嬢・秀子を誘惑して結婚…

映画『ハルチカ』と原作小説「ハルチカシリーズ」(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『ハルチカ』です 【あらすじ】 美形で頭脳明晰なハルタと、気は強いが前向きで天真爛漫のチカ。幼なじみだが引っ越しで離れ離れになっていた2人は、高校で再会。憧れていた吹奏楽部が廃部寸前と知ったチカは、吹奏楽部で大好きなフ…

映画『愚行録』(ネタバレあり)

初めまして、当ブログの管理人の鴈丸(がんまる)です。 このブログでは、新作映画とその原作となった小説、漫画、オリジナル版の映画を見たうえで、互いを見比べながら映画のレビューをします。 あくまで素人のレビューであり、読者の方の気に障ることを記…