雁丸(がんまる)の原作代読映画レビュー

原作読んで映画レビューするよ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』と原作小説『IT』(ネタバレありの感想)

今回紹介する作品は 映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』です。 【あらすじ】 閑静な田舎町デリーでは、子供たちが行方不明になる事件が相次いでいた。内気な少年・ビルの弟ジョージーも、下水管に潜む何者かに襲われ行方不明となってしまう。ビル…

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』と原作小説『彼女がその名を知らない鳥たち』(ネタバレありの感想)

今回紹介する作品は 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』です。 【あらすじ】 働きもせず自堕落な生活を送る北原十和子は、恋人の佐野陣治と共に暮らしながらも、かつての恋人・黒崎俊一のことを忘れられずにいた。ある日、腕時計の故障の件でクレームを入…

映画『あなた、そこにいてくれますか』と原作小説『時空を超えて』(ネタバレありの感想)

今回紹介する作品は、 映画『あなた、そこにいてくれますか』です。 【あらすじ】 優秀な小児科医のスヒョンは、30年前に亡くした恋人・ヨナの事を忘れられずにいた。ある時、医療ボランティアで訪れたカンボジアで赤ん坊を救ったスヒョンは、お礼として老人…