雁丸(がんまる)の原作代読映画レビュー

原作読んで映画レビューするよ!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『PとJK』と原作漫画『PとJK』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『PとJK』です 【あらすじ】 警察官の功太は合コンで大学生のカコと出会い、2人は惹かれあう。しかし、大学生だと思っていたカコが実は女子高生だと知り、功太はカコを冷たくあしらう。互いの気持ちに気づきながら、警察官という…

映画『三月のライオン 前編』と原作漫画『三月のライオン』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『三月のライオン』です。 【あらすじ】 幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道を歩みはじめる…

映画『お嬢さん』と原作小説『荊の城』(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 『お嬢さん』です。 【あらすじ】 1930年代、日本統治下の韓国。スラム街で詐欺グループに育てられた少女スッキは、藤原伯爵と呼ばれる詐欺師から、ある計画を持ちかけられる。それは、莫大な財産の相続権を持つ令嬢・秀子を誘惑して結婚…

映画『ハルチカ』と原作小説「ハルチカシリーズ」(ネタバレあり)

今回紹介する作品は 映画『ハルチカ』です 【あらすじ】 美形で頭脳明晰なハルタと、気は強いが前向きで天真爛漫のチカ。幼なじみだが引っ越しで離れ離れになっていた2人は、高校で再会。憧れていた吹奏楽部が廃部寸前と知ったチカは、吹奏楽部で大好きなフ…